エーモンドの嫁ブログ

FX超超初心者が勝てるようになるまで

ダウ理論って何? 【FXの超入門編】ダウ理論について調べてみた ①

 

こんばんは(^^♪クロネコキャッツです。

 

f:id:kuronekocats:20190613210330j:plain

 

 

昨日エーモンドから、

「FXの超基本 ダウ理論とは何か調べておいて」

と宿題を出されました。

 

日中調べてみましたが、難しかったーー( ;∀;)

苦手なもの、好きではないものを調べるのって結構労力使うし辛いですよね!

 

高校のころから経済が嫌いすぎて嫌いすぎて、経済からは逃げてきた人間なので、そんな人間が【ダウ理論】について調べたって到底分かりようもえません(;^ω^)

 

 

Googleで『ダウ理論』と検索かけてみると、ダウ理論いついて書かれた記事がたくさん出てきます。

いろいろ見てみましたが「トレンド?」「テクニカル分析?」「オシレーター?」などなど自分には無縁な言葉がたくさん出てきて、もうダウ理論を調べるのが嫌になります。好きなものなら興味が湧くので頑張って調べますが、経済が苦手なのでやる気消失してしまいました。

 

時間がもったいないので、気を取り直して、『ダウ理論 基本』と検索してみると、先ほどよりは分かりやすく記載してありました。

 

 【ダウ理論とは】

チャールズ・ダウが提唱した市場での値動きを評価するための理論のことだそう。

 

で、基本の6つの法則があるんだとか。

でも6つの法則の理解については、お恥ずかしい話苦戦中です。

 

エーモンドが帰ってきたらわからないこと聞いてみよう。

 

 

FXで勝てる未来はとてつもなく遠い気がします(;・∀・)

 

 

今日はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました。